犯罪・刑事事件の解決事例
#慰謝料 . #不倫・浮気

夫の不貞行為が発覚したが,不貞の相手方とその住所が判らなかったが,結局相手方に対する慰謝料と夫に対する離婚とそれに伴う慰謝料等を獲得出来たケース。

Lawyer Image
宮原 哲朗 弁護士が解決
所属事務所宮原法律事務所
所在地東京都 文京区

この事例の依頼主

40代 女性

相談前の状況

夫が不貞をしているらしので離婚をしたい。不貞の相手方に対しても慰謝料を請求したいが所在不明で困っている。

解決への流れ

興信所に依頼して夫と相手方の不貞行為の事実と,相手方の氏名と住所を探ってもらった。その上で夫に対してその事実を突きつけて離婚を求めた。あわせて不貞行為の相手方に対しても慰謝料請求を行った。その結果,問題を複雑化したくないと考えていた夫との交渉が成立し,夫の財産を開示させこともできた。その結果,妻の希望した慰謝料を夫と不貞行為の相手方から得ることができた。また財産分与や養育費も適切な金額で解決できた。

Lawyer Image
宮原 哲朗 弁護士からのコメント

不貞の相手方を確定してその住所を探し当てるのに一定の時間を要した。しかしそのことにより,不貞行為の相手方に対して慰謝料請求をすることもでき,不貞の相手方は相当困惑し夫との間もうまくいかなくなった。その結果,離婚やそれに伴う慰謝料等も,妻の希望する金額で解決することができた。さらに不貞の相手方からも慰謝料も取れたことで,依頼者にはとても感謝された。