この事例の依頼主
30代 女性
相談前の状況
夫の浮気が発覚し、ショックと悲しさで目がはれるほど泣きました。しかし、まだ子どもも幼いですし、私だけでは今後の生活がままならず、さらに夫もとても反省してくれましたので、離婚はしたくありませんでした。夫は二度と浮気をしないと約束してくれていますが、浮気相手の女性は絶対に許せませんでした。浮気相手の女性に対しては、どれだけ私を傷つけたのか、人の家庭をどれだけズタズタのか、きちんと分かって欲しいと思いました。とはいえ、具体的に何をすればいいのか分かりませんでした。
解決への流れ
探偵への依頼の方法なども自分では分かりませんでしたが、信頼できる探偵を紹介いただき、まずは浮気の証拠を入手しました。その上で、正式に弁護士に依頼をし、浮気相手に対して訴えを提起し、慰謝料をきちんと払ってもらいました。さらに、今後絶対に夫と接触しないことをきちんと約束させ、万が一約束を破ったときの違約金の合意も交わすことができました。離婚した場合の今後の生活についても親身に話していただき、具体的なイメージが持つことができました。相談させていただいた結果、自分がどうすべきかを早い時間で決めることができ、迷いの時間を短くすることができました。浮気自体にはとても傷つきましたが、夫との会話も増え、少しずつ関係を良くしていこうという気持ちになれました。夫婦生活のカウンセラーも紹介してくださり、夫との関係で浮気のことを思い出して辛い気持ちになるときは、カウンセリングを受けています。探偵やカウンセラーなど、専門業者も紹介してもらえたので、ワンストップでサービスを受けることができたのも助かりました。時間はかかると思いますが、夫と関係の修繕を目指していきます。
人は安易な気持ちで浮気をするようですが、そのためにどれだけ配偶者を傷付けるのか、正確に認識している人はほとんどいません。すぐに忘れることができるはずもありませんし、今後もご主人を許さなきゃと思いつつも、心が付いていかないこともあると思います。焦らずご自分たちのペースで夫婦の円満を取り戻してください。